賢い出稿方法

効果的に出稿できます365日懸賞

365日懸賞は、15日サイクルで開催されています。ショップ様がプレゼント企画を出稿されますと、基本的に15日間掲載され続けます。上手に利用するには、2通りの方法があります。

  1. 間髪を入れず継続出稿する
  2. 15日間休んで、毎月同じ日に出稿する

ひたすらフォロワーを集めたい場合は、1の「継続出稿」をお勧めします。常時ショップ様のプレゼント企画が掲載され続けることにより、漏れることなくフォロワーを獲得するチャンスを獲得することができます。

効率的にフォロワーを集めたい場合は、2の「月ごと出稿」をお勧めします。同じお客様が応募する可能性を下げ、新規フォロワーを効率的に集めることができます。

上手なB賞の選び方

365日懸賞では、QUOカードの他にショップ様から2,000円以上のプレゼントを出品していただいています。この商品内容はショップ様の自由なのですが、工夫次第でフォロワー獲得を飛躍的にアップすることが可能です。

  • 大量出品
    • あえて「100個プレゼント」など大量出品します。これにより、ずらりと並んだプレゼントの中でしっかり目立つことができます。
  • 人気賞品
    • Wiiや液晶テレビなど、インパクトのある賞品を出すことで応募数を増やします。
  • 自社商品
    • 自分のショップで取り扱っている商品を出すことで、自社にぴったりの属性のお客様に応募してもらうことができます。

効果的なツイート文面

応募をより多く集めるには、ツイート文面を工夫する必要があります。

応募してくれるお客様は、

  • どんなプレゼントなのか?
  • どんな魅力があるのか?
  • どれだけ応募が簡単か?
  • 応募しても安心か?

といったポイントを気にされます。

ですので、こういった説明をきちんとしたツイート文面で登録すると、より多くの懸賞応募を集めることができます。

【例】

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