なぜ懸賞が必要なの?

ネットショップ運営には懸賞が必要です

ネットショップが売上を確保するためには、プル型の施策だけでなく、twitterのようなソーシャル型のマーケティングが不可欠となっています。この場合、ベースとなるtwitterのフォロワー確保が、そのままショップの売り上げに直結します。

  • たくさんのお客様に買っていただく為には、告知するチャネルの確保は欠かせない
  • その為には、より多くのtwitterフォロワーを保有することが必要
  • フォロワー確保には、懸賞の実施が効果的

楽天市場などのショッピングモールでは懸賞システムが完備されており、比較的容易に懸賞を企画できます。では、独自ドメインショップではどうやって懸賞を実施するのでしょうか?

  • たくさんのフォロワーを獲得するには、やはりプレゼント
  • しかし独自店だけではなかなか 集まらない
  • 経費と獲得フォロワー数が見合わない

こうしたことから自社ドメインショップでは、365日懸賞のようなASPシステムが必要とされているのです。

Share on Facebook
Share on GREE
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip