全国各地お望みにエリアに無人営業所窓口を開設できる「チェスコムセンター」、アウトバウンド発信業務代行、独自懸賞ASPサービス提供、ウェブサイト構築

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アウトバウンドコールの仕組みをご紹介します!

この@100円コールは、全国各地で産直品を取り扱っておられる皆さんの販売促進をお手伝いするアウトバウンドコールの仕組みについてご説明させていただきます。
既に産直ビジネスをされている方々の喜びの声を巻末に記載しております。また、これから産直ビジネスを始めようと思われている方々へのアドバイスとなればと考えております。
1.@100円コールによるDMフォローの有効性
    チラシの成約率0.2%

    DMの反応率2%

    電話による営業コール7%

    DM+電話営業=15%

    私たちは御社の社員として、DMのフォローコールをさせていただきます。

    お客様にとって購入の決め手は何でしょうか?

    DMについていた景品やポイントアップの特典でしょうか?

    それだけではありません。

    一番大事なのはタイミングです。<そろそろお歳暮考えないとね!>

    そんなときに、いつものなじみのお店から電話があったら…

    <寒くなってきたけどあそこから送ってきた〇○はおいしかったよな!>

    そう言って思い出してるときに、なじみのお店から電話があったら…

    案外、こんなことが購入のタイミングなんですね。その仕事は私たちがさせていただきますから…

2.@100円コールの実施について お申し込みと業務の流れ
    @100円コール実施についてクライアント企業さまからヒアリングさせていただきます。

    1.コール目標件数、達成目標金額、概算経費の算出

    2.販売促進にかける商材とリストの提供

    3.お見積書の作成と前受け金(50%)のご入金

    4.コールスクリプトの制作とオペレーター時間割

    5.@100円コール実施 途中経過の報告

      (FAXまたはメールで受注データは報告)

    6.結果報告書の制作

Q&A

お中元やお歳暮のDM送付後に、社内では出荷手配などでフォローコールする事が出来ないのでDM送付データを渡せばフォローコールお願いできますか?
可能です。コール単価100円からお見積もりさせて頂いております。特に産地直売のお品については電話での受注成約に高い実績をもっております。既存顧客へのテレマーケッテイングでは対象件数の20%を越す受注率を記録しております。
   
発送リストのデータ化が出来てないので、伝票を渡して発信リストの制作からお願いできますか?
よくそういった事例に対応して手がけております。リストの制作に時間単価2000円程度を発信業務とは別に頂いております。
   
冷凍食材の業者向け販売をしております。新規顧客の獲得を電話を使って行っていただけますか?
可能ですが新規データの場合は、サンプル出荷可能とか有効なオファーが必要かと思います。業者向けには有効な手段であります。さらにサンプル品の電話調査や受注フォローを行っていきます。
   
DMの制作発送をアウトソーシングできますか?
効果のあがるDMの制作を手がけております。DM研究会という団体に所属しており、フォーラム形式で有効なDMマーケッティングについて勉強を続けております。
   
限定品の入荷にあわせてタイムリーな受注を取りたいが、即日の対応が可能か?
可能です。このような方の場合は長期の発信業務の契約を結ばせて頂いております。発信業務基本料として一定の月額料金を申し受けるようにしております。
   
お中元など受注の完了しているお客様のデータを発信予定リストから外したり、日々更新したりの作業が煩雑で困っているが?
発信業務に入ってからの新たな受注はFAXやメール等でクライアント様よりお知らせ頂いております。注文のダブリや発注のミスの無いように細心の注意を払い対応させて頂いております。
   
お客様のお声
<T青果オーナー様よりのメール>

こんばんは。 大変ご丁寧な報告書ありがとうございました。 このコールをする際、社内でお客様にコールして 逆に感情を害されるのでは、との意見がありました。 しかし、やってみてよかったと思っています。 というのは、片岡さんも言われているように <パンフレッドを定期的に郵送するのも大切ですけど、お客様の生の声を伺うのもそ れ 以上に大切ではないでしょうか。>ということもあるんだな。と 感じたからです。 また、機会がありましたらコールをお願いしたいと思っています。

<T物産オーナー様よりのメーリングリストへの投稿より>

最近は研究集会のことは時々忘れる事はあっても、 販売不信に頭を悩まさない日は無い毎日です。 今までと同じやり方ではますますダメになるだけだし・・・ ところが、 この間、チェスコムの岡本さんの提案を受けて、 思い切って、テレマーケティング(電話での商品の販売促進)を 取り入れることにして、試しに、少しお願いをしてみましたところ、 思いがけない好い結果を生むことができました。^^ まだまだ、進行の半ばで、結果としての数字はハッキリ 掴めてはいませんが、おもいの他、注文に結びついているようで 大変うれしく思っています。 こんな時だからこそ、今までと違ったやり方もどしどし 取り入れたいとおもいます。 仲間の技術や活用が、まだまだ一杯あるのではと 欲を出している○○です。

 

 

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